スポンサーサイト


短期足楽しい

どうも、チャクラです。

最近短期足練習中です。

気が付けば先週はほとんどトレードしていませんでした。

ドル円の短期足狙いは微益逃げ、ポンドドルのスイング仕込みはレンジ相場になってしまいロスカットでした。

これは今日のトレードです。祝日なので日本時間は最初から捨ててます。

20141124


ドル円 5分足 +36pips
ギリギリまで粘って狙い撃つスタイル。これも楽しいですね。

待ち時間1時間半、保有時間40分。

デイリーピボットで止められ、2回目は明けの明星の形の後、4時間足水平線で確認をとってから吹っ飛んでいきました。

この水平線がしっかり引けてれば何の迷いもなくエントリーできます。

水平線、めっちゃ大事ですね…。

ピボットもデイトレードの短期足勝負ではかなり重要です。特にロンドン・NY時間に効きます。

逆に19~21時の空白時間はピボットに到達してもダラダラ効きが悪いですね。

先週の検証の結果としては19~21時はちょうど帰宅してやる気は満々ですが、相場的には方向感がなく難しい相場ということがわかりました。

今後はスイング以外のデイトレは基本的にロンドン・NY時間メインでやっていこうと思ってます。


短期足の練習ですが、僕が参考にしている人のブログを紹介しておきます。

ラインの使い方の名手です。何よりエントリーが素晴らしいです。

手法とか考え方を真似させてもらっています。もちろん全部が全部わかるわけではありませんけどね。

ゴールド中心なのですが、ピボットの使い方、ラインの使い方はとても参考になると思います。

FXチャートの読み方 by ひとみちゃん
http://36peace.blog.fc2.com/

あれ、ゴールドはCFDだからFXじゃなくない?

そう思った方、その通りです(笑)。

そうなんですけど、チャートがあって、値段に人の思惑が絡めばすべては同じなんですよね。

銘柄はそこまで関係ないと思ってます。

これを読んでくれている方の何かの参考になれば幸いです。

それでは今週もがんばっていきましょー。

ブログランキングにも参加しています。
更新の励みにもなりますので、
共感してくれた方は最後にポチッとよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

解説ありがとう(ToT)/~~~
FXもたまに戻ってしようと思うのですが時間とスピードが・・・
もう少し暇になれば通貨のほうも戻ってみようかと思う、今日この頃♪

Re: No title

>ひとみちゃん

 コメント返し遅くてごめんよ~。
 ひとみちゃんのトレード、けっこう参考にさせてもらってます。
 無理に解説しなくても、僕はちゃんと解釈してニヤニヤ勉強させてもらってますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
