スポンサーサイト


別に稼ぎたいわけじゃないし…。

どうも、チャクラです^^

ブログを書いているのがずいぶん久しぶりな気がしています。

最新記事は3日前ですが、実際には1週間前に書いた記事だったりします。

やりたい時にやりためておいた記事です。


さて、今日は鉄板トレードだったので紹介しておきましょう。

MT4 2014年03月13日 22時12分41秒

ポンド円5分足 +54pips

このV字回復は重要ですね。

1分足でのダイバージェンス、日足トレンドライン回帰なので安心してロング打てるポイントです。

利食いはフィボナッチエクスパンションでの節目まで。


日足もトレンドライン、MAサポートなので完全に方向性は上ですね。

ここまで根拠が揃っていれば、外れてもしょうがないです。



冒頭の話に戻りますが、ちょっと考えることがあったんです。

何のためにお金を稼いでるんだろうなーって。


僕自身、家族のため、とか、今後の時代を乗り切るため、って言ってますけど、

「今でも十分家族を養えているし、いったい何のためにお金を稼ぎたいんだろう」


自分がFXで稼ぐ理由について、一瞬フッと消えてしまったんですね。

自分にとって、お金って何なんだろう。

お金を稼ぐことで、何を達成したいんだろう。

なぜ、ここまでFXをがんばっているんだろう。

それに今はなんとかプラスが出せるようになっているけど、今後続けられるかどうか不安だなぁ。


「家族を幸せにする」っていう目標が、実は達成されていることに気づいてしまったことで、目標を失って同時に熱意と自信も失ってしまいました。

「あれ、自分はなんで生きてるんだろう」って感じです。

訳がわからなくなって、考えるのもちょっとしんどくなって、なんとなく家事をこなしたり、マンガを読んでいました。

これはもう、明らかなサボタージュです。

ただ、変化のない生活をしていくとどんどん自分が死んでいくんです。


あぁ、別にがんばらなくても生きていけるな。

なんとなく生きていっても、楽しく生きていけるんじゃないかなぁ。

でもね、必ずそこで湧き上がってくるものがあるんです。

「おまえの人生、そんなありきたりでいいのか?」って。


この絶望的なまでに自分に鞭を打つような質問は、僕の心の中に常に燻っているものです。

もちろん、このまま今の生活を続けていくこともできます。

でもね、そうしたら自分はきっと死んでしまうでしょう。

身体は生きているけど、心は死んでいる。



結局、答えのない問いを延々と考えていました。

僕はストレスがかかると夜中に叫んでしまうことがあるようで、連日叫んでいたと奥さんが言っていました。


ふと昼寝をして、起きた時、答えが降ってきました。

「自分は自分を成長させるためにFXをやっているんだ」

おそらく、たまたまFXだったんです。別に他の事でも良かった。

自分が何かを積み上げる、何かを達成するという体験をしたかったんです。

そして、その体験を今も積み上げている最中なんです。


億を稼ごうとか、そういうのって僕には合っていないということなんです。

「自分を成長させる過程を、0から経験していく」

これが僕にとってFXでのテーマになります。

ですから、勝てなくてもいいんです。

最終的に勝てるようになればいいんです。

そして、勝てるようになればお金は勝手についてくる。

そのための勉強をしっかり積み上げていく。


僕が感じた答えはこれです。

ですので、またしっかりを勉強しながらトレードをしていきたいと思います。

そして学んだことを実際にシェアして、みなさんと共に成長していきたいと思います。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします^^


長文を読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングにも参加しています。
更新の励みにもなりますので、
共感してくれた方は最後にポチッとよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

<最後に…>

僕はこのブログを「常勝トレーダー育成の場」にしていきたいと思っています。

脳を最大限に活性化させるのは、コミュニケーションをとろうとした時です。

コメントやメッセージでこのブログの「場としての価値」も飛躍的に高まりますし、読者の方に良い影響を与えられると思っています。

もし、このブログで何か心に響くものがあったら、ぜひ気軽にコメントしてみてください。

恥ずかしい方は管理者だけに見えるメッセージでも大丈夫です^^

よろしくお願いします^-^
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
利食いあめでとうございます☆
いつもながら素晴らしい成績ですね!

チャクラさんのエントリーポイントは波動的には
NT波動が確認できる押し目ポイントで
波動の残りの値幅を最大限に獲れたトレードだとお見受けしました。(←ちょっと波動カブレてます(笑))
私は時間的に決済ポイントからのS狙いしかできなかったのですが、チキン利食いでした。
まだまだ手法とよべるレベルに達してないので
気持ちが揺らいだのだと思います。

もっと勉強していきますね!
チャクラさんの
ブログの内容を思い返すことで勉強にも身が入ります。
いつもありがとうございます♪


Re: No title

> apricotさん

 ありがとうございます^^
 apricotさんのおっしゃる通りで、フィボナッチエクスパンションでNT波のてっぺんまで狙って利食いしました。
 そこで満足しましたが、apricotさんが仕掛けた局面もまたオイシイポイントでしたね。
 ただ、あの局面だとチャクラは直近安値までしか追わないですね。取り切っても70pipsくりだと思います。
 直近安値付近でさらなる下落のエントリーシグナルが出れば別ですが今回は出ませんでした。

 こうやってお話を聞いていると着実にレベルアップしていますね。一緒に常勝トレーダー目指しましょう^^

No title

こんばんは!
ほんとですかー!!!
ありがとうございます♪
来週からもリアトレはなくなるかもしれないですが
日中は全部勉強時間に充てるつもりですので
アウトプットにもお付き合い頂ければ助かります。
(抱っこにおんぶかいっ!(笑))

よい週末を~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
