FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛、覚えていますか?

どうも、チャクラです^^


ブログを定期的にチェックしてくださる読者の方には本当に、本当にありがたい気持ちがいっぱいです。

ブログランキング、ちょっとずつ上がってるんですよね。

順位が上がるよりもポイントが少しずつ上がってきていることがすごく嬉しくて。

僕の書いた記事に共感してくれる人、勉強になった!とメッセージやコメントで報告してくれる人が少しずつ増えてきて、それが目に見える数字になってる、ということが本当に嬉しいです。

正直、ちょっと調子に乗っちゃってます(笑)

ランキングを確認したい人はこちらからどーぞ。


人気ブログランキングへ



今日は、FXとは直接関係ないのですが、なぜ「FXにおいて、お金を稼ぐよりも生きる目的の方が大事なのか」ということについてお話していきたいと思います。

最近テクニカルやトレードの記事が少ないのですが、ただの平常運行です^^

ネタはたくさんあるので今後も随時増やしていく予定ですが、なんとなく今伝えたいこと、伝えなければならないことってあるんですよね。

先にぶっちゃけてしまいますが、生きる目的の話というのは目先の3か月・半年でFXに勝てるようになるためには必要ありません。

おそらくこのブログを見ている人は、今後数十年、下手したら100年の人生を生きていくことになるわけですが、その長いスパンで見た時に、FXという分野だけにとどまらず、「人生」というレベルでより良く生きてほしいと思うから、こういう話をしていきます。

わかりやすく言うと、

「自分が人生の主人公になって、自分だけの人生を生きて、他人を巻き込んで楽しく生きる方法」

の1つとして捉えてもらえるといいかな、と。

正直こういう話に興味ない!という方は読まなくてもいいと思います^^

でも、できれば読んでほしいです。

それでは以下から本編になります。



チャクラはこのブログの趣旨を「FXで家族を幸せにすること」として、そういった「生きる目的」がお金を稼ぐ以上に大切だということを訴え続けています。

これは他のブログと同じことをしていても人が集まらないということもあるんですが、それ以上に脳への理解・人間への理解から、これからの人生をより良いものにするために考えてほしいと思って掲げ続けています。

人間は、他人に認められてこそ初めて自分の存在意義を見出せる生き物です。

つまり、人間であれば、

・誰かに認められたい
・自分を認めてほしい
・誰かの役に立って、存在意義を示したい


という欲求を持つことは、すごく自然なことです。

マズローは欲求階層説を提唱して、上記のような承認欲求は低次の欲求であり、小児期にクリアして自己実現欲求に向かわなければならないと言っていますが、そこには一定の議論の余地があると思っています。

また、こういった欲求を「承認欲求を乗り越えなければいけない」とか否定する人もいますが、チャクラは承認欲求こそが人間が人間として生きるために絶対必要なことだと思っています。

「人はパンのみで生きるにあらず」という聖書の言葉は、神の言葉に従っているかと教徒は考えていますが、すべての人にとって「他者の存在を認めて、他者との関わりをしっかり持てているか」という意味だと解釈しています。


僕のブログに集まってくれた人は、「家族を幸せにしたい!」という部分に共感してくれた人も多いと思います。

ぶっちゃけて言ってしまうと、「お金稼ぎに目がくらんでいる人」は来ないような雰囲気を作っています。

サブタイトルに「億なんていらない!」とか書いてますしね^^;


「お金稼ぎ」と聞いてギクッとした人も、僕のブログを読んでくれている時点で、実は「その人にとって大切な誰かを幸せにしたい」という思いが根底にあって、顕在意識で考えていることが「お金を稼ぐ!」ということだと思います。

「誰かを幸せにしたい」ってすごく素朴な思いです。

実際、潜在意識は「ウン千万稼いで、家を買って…」とか難しいことは考えてません。

ただ、他人に認められて自分らしい生き方、自分にしかできない生き方をしたいだけなんですよね。

結構みんな、そういうのに憧れてFXを始めるんですが、それってただの条件なんです。

「お金があれば、私も幸せになれる!」と考えているんですが、じゃああなたにとって幸せの条件とは何なんですか?ということなんですね。



部屋に閉じこもりきりで、チャートを24時間眺めて、会話する相手はコンビニの店員との短いやりとりだけ。でも年収は1億ある。



ちょっと極端に書きましたが、こういう生活を望んでいる人って僕は見たことないです。

「お金を稼ぎたい!」と思っている人ほど、実は「誰かを幸せにして、自分の存在意義を見つけたい」と思っている人が多いと思っています。

お金を稼ぎたい!という欲求が悪いわけではなく、その根底に隠された自分の本当の想いって何ですか?という答えを、みなさん自身にも見つけてもらいたいと思っています。



チャクラの思いというのは、

「家族と幸せに生きれたら、すごく楽しいだろうなぁ」

ということです。

それが巡り巡って、

「家族を幸せにする人が増えたら、この世の中はもっと良くなるよなぁ」

ということになり、ブログで自己表現をして、1つの生き方を提示したいと思っています。

別にこの思いに根拠はないんです。でも、実際信じています。

今までぼんやりと「家族を幸せにできる人が集まって、集団家族旅行とかやったら楽しいなぁ」とか思ってたんですが、ブログをやっていて、色々メッセージやコメントをもらえるようになって、こういう思いが強くなってきました。


人間は他者との関係性の中でしか自分の存在意義を見出せない生き物です。

家族という最小単位を幸せにする、ということがその第一歩だと考えています。

しっかりトレードでお金を稼げるようになって、家族と幸せな生活を営む。

子供と遊ぶ時間をしっかりとれるし、誕生日やお祝い事は少し豪華に記憶に残るお祝いをしてあげる。

もし、家族が心の底からやりたいことが見つかった時、「自分がしっかり守るから、好きなだけ全力でやってみなよ」と背中を押してあられる。

こんな家族が増えたら、日本はもっと良くなると思うんです。

チャクラの持っている思いに共感してくれる人と、仲間として未来を目指したいと本気で考えています。

これからはコミュニティの時代です。

近い価値観を持つ人同士が集まって、お互いに高め合って、常勝トレーダーを目指していく。

常勝トレーダーになって家族を幸せにする人を増やす。

近い将来、そういうコミュニティをチャクラは作っていきたいと考えています。

これからも長いお付き合いをよろしくお願いします^^



ブログランキング参加しています。
共感してくれた方は最後にポチッとよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆
ブログのテンプレ変更されたんですね☆

家族を幸せに・・・いいですね!
お金は
幸せになるために必要なツールの中の一つであると思います。

今月もマイナス増加中なので(汗)まだまだ貯蓄できるようになるにはほど遠いのですが、コツコツがんばりますね☆

Re: No title

> apricotさん
 ブログも見やすいように少しずつ色々変えていこうと思ってます。試行錯誤中です^-^
 ホント、幸せになるための1つのツールなんですよね。
 ツールだからこそ、使う目的、稼ぐ目的をしっかり持つ必要があると思いますね。

 チャクラはトレード頻度は多くないですが、しっかり勝てるように精進していきます。一緒にがんばりましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。