スポンサーサイト


2月20日のトレード

どうも、チャクラです。


「最近トレード報告がないんじゃねえの!?」

と思っている読者のみなさん、すみません…。


チャクラはブログに乗せてる分しかトレードしていませんので、全然トレードしてませんでした。

前回のトレードを確認したら、2月13日、1週間前でしたね(苦笑)。

今日は動画でトレードの解説をしてみました。

時間のある時にじっくり腰を据えて視聴してみてください。

まだ記事にしていない要素もさりげなく解説されています(笑

それではどうぞ!

追記:記事公開当初、動画が非公開設定になって見れませんでした。現在は見れますので、よろしくお願いします。



最後に…、ブログランキングに参加しています。

良ければ応援クリックをお願いします。

みなさんお応援クリックやコメント、メッセージなどが記事の質を劇的に上げてくれますのでこれからもよろしくお願いいたします^^


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
動画が非公開設定のままに・・・
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>プッチンプリンさん

 報告ありがとうございます^^ たった今修正しましたので見れるようになっていると思います。
 どうぞお楽しみください♪

動画拝見しました♪
昨日のユロ円の見ていた場面だったので、なるほど~でした☆
雰囲気から下に行きそうだなとは思ったものの、
大きい時間足ではUPトレンドでしたのでショートで入るのが怖くて
ポジション持てませんでした。
そして、下げた後には下降トレンドの発生かもと思って戻りも触れず見てるだけでした。

デイトレードで必要な短期トレード目線の使い方が勉強になりました。

この動画を見てから気づいたのですが、
今日のユロ円の5Mでも同じWトップからの下落(小さいサポレジ付き)が発生していました。
すごい!

動画解説ありがとうございました♪

よい週末を☆

わぁ動画撮ったんだ(^^♪
凄く声もぃぃし、聞きやすかったよ。勉強になりました。

Re: タイトルなし

> apricotさn

 楽しんで頂けたようで何よりです^^
 長期足はアップトレンドでしたが、形が揃ったところなので少しだけ抜く感じですね。チャクラも元々ショート専門だったこともあってこういう形は迷わず入ってしまいます。アップトレンドなので無理に行かなくてもいいところですよ。
 昔はここからスイングしようとして戻って建値決済をたくさんしています(苦笑)。自分がとりやすいところだけ狙っていけばOKだと思いますよ^^

Re: タイトルなし

> parkさん
 そうなんです。思い立って撮ってみました♪
 parkさんに勉強になったと言われるなんて恐縮です^^;
 今度またスカイプ会議しましょう。

相互リンクのお願い

はじめまして!20代で不動産投資をしているじゅんと申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、若干異なりますが、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/category/22207542-1.html

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。

Re: 相互リンクのお願い

> じゅんさん
 一通りプロフィールを読ませていただきました^^
 異なるアプローチでも目的が同じなら…と思っていましたが、趣旨や目的に共通する部分が僕には見つけられませんでしたので、今回のお申し出はお断りさせていただきます。何卒ご了承ください。

チャクラさん、こんにちは!


この場面、私もエントリーしていたました。


自分はディセンディングトライアングルを形成している、
下降のトレンドラインが意識されている、
という認識はありましたが、


チャクラさんのおっしゃる、
「短期でのロールリバーサル」
という意識まではありませんでした・・・


またしても勉強になりました!


このパターン、私も大好きです^^
何度も見慣れている形ですが、
こうした「短期でのロールリバーサル」
という意識があれば、
より自信を持ってエントリーできますね。


大変為になりました。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 黒洲三郎

 コメントありがとうございます。ココはすごく美味しいポイントですよね~^^
 こういうトライアングルは水平線方向へのブレークが狙いやすいので、狙い方を極めていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします^^

No title

了解しました。
お返事ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
